毎日の更新は出来ませんが、たまに覗いてみて下さると嬉しいです。

   

<<前のページ | 次のページ>>
2004年10月29日(金)
犬靴買えず
まだ少し足が痛むようで、かばうように変な歩き方をする。

犬靴を見に行ったが需要が少ないせいか、在庫が少ない。レトリバーサイズと言って店員さんが出してきたのはPIXYには大きすぎた。
結局、子供用靴下を履かせた。
滑り止めもついて中々良いやん!て思ったら、固まったまま動けず。

しかし犬靴って、なんであんなに高価なんやろ。
2004年10月28日(木)
肉球切れた
今朝の散歩で右前足の肉球が切れた。
ガラスか何か踏んでしまったらしい。
綺麗に洗ってティーツリーオイルで消毒。
毛糸の靴下を履かされた。

いくら何でもデカ過ぎへんかぁ?
2004年10月27日(水)
知らぬが仏
父ちゃんの足と添い寝。
時々とうちゃんの足舐めてあげんねん。
とうちゃんは気づかず寝てるけどな。
2004年10月26日(火)
可愛いクッキー

トニー君のおねぇちゃんが、とっても可愛いクッキーをくれた。アガリクス茸入り?
最近は犬用も健康ブームに乗ってるんやなぁ。

おねぇちゃん、ありがとう!

2004年10月25日(月)
Forever

10/7にPIXYの友達の、トニーくんが13歳で亡くなった。

トニー君はとっても優しくて、PIXY達あそび仲間の
良いお兄さん。
大きなシッポを、ふわっと高く上げて歩く姿に、
とうちゃんと私は憧れてた。

眠るように逝ってしまったね。
最後まで、誰にも迷惑かけない頑張りやさんやったね。

もう逢えないのは、とっても寂しいよ。

みんな、おっきくて優しかったトニー君のこと
忘れない。
ずっと、ずっと大好きだよ。

PIXYと仲良くしてくれて、どうもありがとう。
・・・トニーちゃん、安らかに・・・

2004年10月24日(日)
二次会

呑み会の後、それぞれのわんこを連れて
ハンナ家へ集合。
留守番わんこ達は、嬉しくてパワー全開。

オヤツをもらおうと並んで、けなげに待つ。

帰宅後とうちゃんは高イビキ、PIXYは猫のように、まん丸になっておとなしく寝てる。
一体、あの騒ぎは何やったんや・・・

2004年10月23日(土)
仲良し

バロン君と、ハンナねぇちゃんと一緒に散歩した。
おやつ貰う時だけ綺麗に並ぶ。

今日は友達と呑み会。PIXYはお留守番やで。

2004年10月22日(金)
ドアストッパー

ドアを塞いで寝てしまい、私は部屋から出られへん・・・
仕方なく一度ベランダに出て、隣室に移り、階下へ移動。

厄介なドアストッパー犬。

2004年10月21日(木)
腹イタイ・・・

昨日一日お腹の調子が悪く、血便が出た。
可哀想やけど、ほぼ絶食に近い形で、我慢させると
今日は元気に復活。

「腹イタイ・・・」とうちゃんに抱っこされ、甘えるPIXY。

2004年10月20日(水)
台風

台風の影響で、風雨が強くなり始めた。

PIXYは外で遊べず、退屈。
今日は、お腹の調子もちょっと悪い・・・。

2004年10月19日(火)
甘えんぼ

今日は、父ちゃんに甘えんぼ。
なんや、すこし元気がない。

2004年10月18日(月)
晩酌

釣りたてのスズキを、お刺身とアライにして、晩酌に。
新鮮でプリプリ、ビールが進む〜。
最後は、アラのお味噌汁で体の芯から温まる。

ゆず皮が無くて、すだちの皮を細かく切って入れたら、風味が増して、中々いけた。
食べきれないので、片身はハンナ家へおすそ分け。
PIXYも、たくさんもらえて良かったね♪

2004年10月17日(日)
大物GET!!

父ちゃんが九頭竜川で、70CMのスズキを釣り上げた!

今夜は、お刺身と潮汁にして、いただきます。
PIXYも、おすそ分けもらえるかな?

2004年10月16日(土)
馬籠宿

ハンナ家と馬籠宿に行った。
天気が良過ぎて、少しバテ気味。

うさぽんに馬籠宿の笠を買ってもらった・・・と言うか、うさぽん一人が喜んでた。うひ

2004年10月15日(金)
お留守番

いつも出かける時は、玄関まで見送ってくれるのに、今日は眠くて動けん様で「行ってくるね!」と言うと、2階の階段越しに顔を覗かせ、
シッポをパタパタ振ってくれただけ。


なんで、そんなに疲れてるんや?

2004年10月8日(金)
お誕生日


PIXYの4歳のお誕生日。

健康に幸せに4歳が迎えられて、良かったね。
これからも、元気いっぱい笑わせてね。

お誕生日、おめでとう。

inserted by FC2 system