座れば全ての願いが叶うと信じてる犬が居ます。



ベランダの日向ぼっこに飽きた時、ちょこんと座れば
「おぉ!おりこうさん」と窓をあけてもらえます

気づいてもらえるまで無言で座り続けます。

だからって別に部屋に入りたいわけでもなく
窓が開いたって座り続けます。

ただ気づいて欲しかっただけ

ストーブで、さつま芋を焼きます。

もちろん焼きあがるまで、じっと座って待ちます。
芋より先に顔が焼けたって、お芋番の使命を果たすまでは、じっと座り続けます。

「おいしい焼芋、出来たよ〜」

呼ばれる前に、自分のテーブルの前で座ってます。

座ってウルウルお目目で見上げれば、大抵の望みは叶うよ。
それでもダメな時は言ってみな
「可愛いだけじゃダメなんか?」

inserted by FC2 system