恐ろしい当選品

 何か当選したみたい、やったね♪

 え?要らへんの?ならワシ、遊んでも良い?

やった〜!
かあちゃん期待はずれの品でワシの好きにしても
エエんやて〜、ラッキー!

とりあえず陣地であるリビングに運んだワシ。
結構、長くて運びにくい。
でも一生懸命運んだ、エライ?
 なんや?これ。
 ビーズクッション?ふにゃふにゃ気持ちエエやん。

 まずはビニールから出さんとな。
わぁ!なんか出てきた!雪?
めっちゃ楽しい〜〜〜!!
 さらさら、ぼつぼつ〜!

 ワシ、面白い〜!
 この後、身体にスリスリしようとした所で
 かあちゃんからストップ。

 良いところやったのにな〜
当選おめでとうございます。の文字が悲しい・・・

 在りし日のビーズクッション。
 本当は京都旅行に応募したのに、
 「はずれた方の中から抽選で当選しました!
 おめでとう」?いらんて〜


この後の掃除が大変。
PIXYが歩く度、身体に付いたボツボツが、ぱらぱら落ちて部屋中真っ白。
とりあえず和室に閉じ込め、掃除機をかけまくる。

ところが、掃除機が変な音し始めた。なんで?


ビーズクッションの中身ってサラサラ過ぎて
ゴミパックから流出するみたい。
ゴミパックはずしたら見事、パックの下に溜まってた・・・

掃除機が壊れる・・・こんな当選品いらんわ。
部屋が綺麗になる前に掃除機の中を掃除。



中を綺麗にしても、やっぱりゴミパックから流出する・・・同じことの繰り返しや・・・
ならホウキは?

あかん、そぉ〜〜っと掃いてもさらさら〜〜〜っと散っていく。

結局、濡れぞうきんでリビングと廊下を拭きまくる。
一度も使わずじまいのビーズクッションは大きなゴミ袋へ入れて外へ。
しかし中々のクセモノで、ぶつぶつが静電気で袋の外にもへばりつく。
あぁ、玄関も掃き直しや・・・

この間、和室に閉じ込められたPIXYは、悪戦苦闘のかあちゃんをよそに、クンクン鳴く。
きっと、かあちゃんが一人クッションで遊んでると思ってるんやろ(笑)

さぁ、終わったよ!和室を開けると、こっちもブツブツだらけ〜、ひ〜〜〜!
そりゃそうだ。悪の根源がココに居るんやからね。

大急ぎでPIXYの体中、ハタキをかけてブツブツを落とす。
違う、違う!遊ぶんやないってば〜(涙)
ハタキかけられたPIXYは大喜びでハタキと格闘。マジ?

あぁ・・・結局、和室12畳も雑巾がけ・・・腰痛いって・・・

いくら要らん当選品でもPIXYに渡すんやなかった(後悔!)

それから一日中PIXYとふたりでクシャミ連発・・・ぼつぼつの夢を見そうや。


 この犬、欲しい方は連絡ください。 


 楽しかったら万事OKやと思うで〜〜♪
   

後日談

事件翌日のうんちは大量、白いぶつぶつ付き〜。
とうちゃんが良い事言った。
「白いぽつぽつの付いたドーナツみたい!」

で、買っちゃった、ココナツチョコレート。
ホントそっくり、割った姿は瓜二つ!
PIXYのは、も少しウエッティやけどね。
(そんな情報いらんか)

ドーナツ屋さん並びにココナツファンの皆様、ごめんなさい。
美味しかったよ〜。
inserted by FC2 system