PIXYの脳内環境はどうなっているんやろう?



PIXYの食べ物に対する判断基準を少し覗いてみる。


  キャベツ=丸い?

  NO!
  キャベツは固くて三角!
  りんご=丸い? 

  NO!
  りんごはペラペラでにょろにょろ。
  かぼちゃ=ホクホク? 

  NO!
  かぼちゃもペラペラで少し苦い。
  ヨーグルト=とろとろ?

  NO!
  ヨーグルトは食べにくくて顔が汚れる。
  メロン=甘くてやわらかい?

  NO!
  メロンは固くて、ほとんど緑色。

  (オレンジ色のメロンのはずやで・・・)
  すいか=赤くて甘い?

  NO!
  すいかは固くて、ほとんど白色。


PIXYはこんなイメージを持っているに違いない。
もらえる所は、芯や皮ばかり・・・
それでも貰えるまで綺麗に姿勢を正して待ち、私が滑って転ぶほどヨダレをたらす。

ほんの少しの芯や皮の為に「ください!」と手を高々と挙げて芸をし、
とっても嬉しそうに至福の表情で食べる。

私は、そんなPIXYが愛おしくてたまらない。
ぎゅっと抱きしめて「PIXYは宝物!」と耳元で囁く。

だからと言って今後、完熟メロンの果肉やトロトロのヨーグルトが器いっぱいに盛られることは無い。



  すいかは細くて固くて緑色の時もあるで〜♪

 ありゃ、食べちゃった!


inserted by FC2 system