犬の生活とは単純なもの・・・


喰う


寝る

遊ぶ

「喰う・寝る・遊ぶ」一昔前のCMコピーのような生活です。
この生活を羨ましがる人も居ます。
「犬みたいにお気楽に暮らしたい」と。



でも本当は犬だって大変なんです。例えば・・・

留守番させられたり・・・

食事の時、変な格好させられたり・・・

歯磨きされたり・・・

予防注射に無理やり連れて行かれたり・・・



ね、今のご時世、犬もなかなか大変でしょ。
でもPIXYは嫌な事をひとつづつ克服しようと日夜、工夫して頑張ります。


嫌なスヌードは・・・
「ワシ喰わして貰えるなら、何でも堪えてみせます・・・」
と哀れな顔をすれば
「ごめんね、虐待やねぇ」と次回から被せられなくなります。

歯磨きだって、ブラシを噛み切っちゃえば
大丈夫!

注射の時は「先生、優しくしてね〜」と
潜り込んで先生をメロメロにすれば、
少しは痛くなくなるかも・・・

やっぱり犬も頭使わんとな
inserted by FC2 system