春風の誘惑♪


弥生3月、もうすぐ春ね。
日に日に近づく、春の香りを感じる今日この頃。

今日もベランダで日向ぼっこ。
気持ちよく寝ていたワシ。

すると何処からともなく、良い匂い・・・

寝てる場合やない!
慌てて飛び起き確認するワシ。

すぴすぴ、すぴすぴ。

なんや?なんや?
ちょっと遠くから見てみよう。
確かに漂う、春風の便り。

どこや?どこや?
背伸びをして見てみよう。

ベランダを走り回るワシ。
ここやな!
ちょっと台に乗ってみよう。

間違いない!ここや!
確信したワシ。
頂き物の立派な、はたはた。
2日くらい干してねと言われ、実行する母ちゃん。
父ちゃんと2人で、食べれる日を楽しみに待つ。

きらきらお日様と、そよそよ春風に見守られ
おいしくなってね♪願いを込める。
どうか落っこちてワシの口に入りますように♪
ここにも願いを込める奴が居た。

風に揺られるはたはたと、同じように首を左右に振りながら、悲しげに鼻をぴ〜と鳴らすワシ。
この作業台使って登ってみようかな?
試行錯誤でうろついてみる。

なんとか届かへんかなぁ!
とうとう2本足になったワシ。
このまま数分うろうろ。

面白いからムービー撮ろうとしていた母ちゃん。
ジャンプされたら一貫の終わり。
慌ててワシの首輪をひっ捕まえた。

あ〜ん、匂いだけなんて嫌や〜。
春風の誘惑、ワシには厳し過ぎるわ。

あと2日、どうかPIXYに食われませんように!(うさぽんの祈り)

燻製事件の時みたいに、どうかうまく成功しますように!(ワシの祈り)

もどる
inserted by FC2 system