2010.2.13
可愛い甥っ子ゆう君の所に、綺麗なお嫁さん愛ちゃんがやってきた。

この式場は21年前に私達が挙式した教会で、日取りも2日違い
ゆう君・とうちゃん共に25歳の若さで結婚・・・と
なんとなく共通点があり、思い出しながらの参列。

と思いきや、21年も前の事なんて古すぎてな〜んも思い出さんかったです(笑)


到着してすぐに新郎の両親であるお姉ちゃん夫妻の顔を見た途端、
なんかうるうる込み上げてきてヤバかった。

待ち時間を利用して、ロビーで記念撮影。

tomさん、お姉ちゃん、おめでとう!
無事にこの日が来たね〜♪

とても新郎の両親には見えぬ若い2人。
  
ゆうくんが立派に結婚やなんて
一生懸命子育て頑張った甲斐があったね。

やっぱり2人を見ると胸が熱くなってしまう。

内なる想いとは裏腹に、父親の挨拶に
緊張するtomさんを、冷やかしてイジメてた私(笑)
  
お父さん、お母さん、おめでとう!
孫の結婚式に出れるなんて嬉しいね〜♪

ゆうくんの大好きな、おじいちゃんと
おばあちゃんです。


親族紹介の為、ここで新郎新婦の登場!

ひゃ〜、綺麗!ふたりとも終始ニッコニコの可愛らしいカップル♪

ゆうくんが幸せで、私も嬉しい!

お嫁さんのご家族も気さくで温和な方々で、一緒に記念撮影などしながら
和気あいあいと進行。


私達も一緒に記念撮影して貰ったよ。

教会での撮影はNGやったけど、とっても素敵なお式でした。
披露宴も和やかなまま、スタート。

新郎新婦入場。
ゆう君がエスコートしてるだけで、おばちゃんうるうる・・・

ケーキ入刀。
本当に愛ちゃんの笑顔、まぶしい〜♪

ゆう君はデッカイの頑張ってたね(笑)

美しいお料理の数々、ひとつ残らず美味しく頂きました。

もちろんスパークワインもビールも何杯もお代わり!(笑)
久しぶりにはめた婚約指輪と・・・やだ!とうちゃんは結婚指輪なんかしてるやん!
初めて見た(笑)
私の結婚指輪は、どこいったんやったっけ???などと考えてたら、お色直しの新郎新婦の入場。
可愛い〜〜〜!
色が白いから、明るい黄色がお似合い♪

ゆうくんはお色直し無しと聞いてたけど
ちゃんと愛ちゃんのブーケに合わせて
胸元が深紅のバラに変わってたね♪

2人とも素敵すぎて、うっとり。

キャンドルサービスには、ひとつだけ新郎新婦も知らぬサプライズが。
「炎上してるやん!」と、おばちゃんカメラ持って走ったよ〜(笑)

家族水入らず。

ご両親への手紙。
手紙の内容がとても良くて、温かな家庭で大切に大切に育てられた娘さんだと伝わりました。
両家共、夫婦仲の良い環境で育った二人。
何があっても、お父さんお母さんを見習えば幸せになれるね♪



両親への花束と、自分が生まれた時と同じ重さの俵を贈呈。

そして、なぜか私も一緒に緊張した父親の挨拶と、新郎の挨拶。
どちらも心のこもった立派なスピーチで、またまたうるうる。
おばちゃん涙もろくて、あきません。

こうして披露宴も無事に幕を閉じ、たくさんの笑顔と幸せを分けて頂いて幸せ気分。
ゆう君、愛ちゃん、本当におめでとう!
ずっとずっと、このままの笑顔でいてね♪

お幸せに!

帰宅後、頂いて帰ったお花を撮ってたら、ぴくちんが(笑)
ちょっと〜、よだれだらけやん(笑)
ふふふ、PIXYも長い時間お留守番お疲れさま♪


長いのに最後まで見て頂いて、ありがとうございました!
コミックへ戻る ブログへ戻る
inserted by FC2 system