桜が咲いた。笑顔も咲いた。

エルモ姫とお花見デート決行。
お花見デートなのに、花も見んし
エルモちゃんそっちのけでボールに夢中の
ワシ。

一緒におる意味はあるん?
ワシ、めちゃ楽しい〜!

こっちの姫は、ご自分のくずきりを
お鼻に乗せ乗せ。


こんなんなってても可愛いレディ。
あっちが乗せ乗せなら、ワシは掘り掘り。
ぴくちゃん、出して!
ぴくちゃ〜ん!出せ〜!
「ママ〜、この子なぜ出さないの?」
「どこか、お悪いのかしら・・・」


エルモちゃん、心配ありがとう。
これがワシの日常です。
エルちゃんも楽しそう〜♪
ふたりとも、うほうほ!
「待って〜♪」

「待たへ〜ん」
ママのコマンドでノーリードで記念撮影やって!

これ、いつ見ても衝撃映像。

お利口さんやねぇ!
振り返るとPIXYは枝食いに夢中。


「く〜っ!奥歯すっきり!」って・・・
多分、別の生物。
「ちょっと!記念撮影だってば!」

エルちゃん、PIXYのリード押さえてナイス!
なんとか笑顔の記念撮影成功!

やれば出来る、それがワシ。


でもこれ、エルモちゃんはフリーでコマンド通り、
PIXYは・・・


もちろん丈夫そうな枝に、くくり付け。



一瞬の撮影が成功したと思ったら・・・


ちょっと!坂を滑り落ちとるやないの!

しかも、これ、どっちが頭?!


「首吊る!早く助けてあげて!!」と
エルちゃんママ。
我が子の首吊りを撮影する私。

助けようと思ったら、首輪ごと抜けて
わ〜い!わ〜い!と脱走するワシ。

転んでもタダでは起きん、それがワシ。
ちょっと意味が違うけど。
正しい記念撮影講座。

まずコマンドって食える?的な犬を
花の根元にくくりつけて固定する。
そこへ、コマンドばっちりの賢い犬を並ばせる。

賢い方の子、スマイルまで完璧。

そっちの奥の子!

・・・・すみません、ボールに夢中・・・


どっちにしろ雲が出てきて良くないね。
やり直し。
最初にダメな子の方を・・・・


・・・下品に笑い過ぎ・・・
お!良いスマイル頂きました!


雲は相変わらず切れんけど、
さ、エルモちゃん、お願いします!
おぉ!1人が賢いと記念撮影って出来るもんやね。

えっと・・・じゃあ、先日の嵐の中の4人は一体・・・

細かい事は気にしたらあかん。


と、ここへかっわいいチョコラブのパピーを
連れた外人さん登場。
は〜い!ぼくルドルフ!

えっと・・・そんな名前やったっけ?

とにかく積極的な男子。


・・・やったっけ?
積極果敢な猛アタックをしてくれるけど・・・
すまんね、ワシは色気よりボール。

その子共々、辺り構わず蹴散らし
ボール一直線。
はい、ぴくちん繋いでエルちゃんフリー。
ボール遊びも、お花見も出来たし
そろそろ帰ってお昼にしますか。
ワシ、泳ぐ〜!

あかん、あかん!


またボール見つけた〜!

それは、よその子の!

駐車場に着くまで、いちいち大変なワシ。


これから、美味しいケーキ屋さんでケーキを買って、家で楽しく昼食&おしゃべり。

我が家3度目のエルモちゃんは、よそのうちなのに興奮する事もなく
静々と家に上がりパーフェクト!

そいで、自分ちなのに大興奮のワシ。
当然、人間の昼食タイムは非常に申し訳ないが・・・


ストーブガードにくくり付け。

もちろんエルモちゃんは、フリー。
自分の家なのに、いつも自分だけ繋がれる
不憫なワシ。

持って生まれた性格やもん、諦めてなぁ。
食後に甘くて美味しい、みかんをどうぞ。

もれなく脇の下に、ぴくちん付いてます。
「おみかん見せて〜。」
「もっとよく見せて〜」

必死になればなるほど、悲壮感漂う垂れ目に。

みかんひとつに、そんなに真剣にならんでも・・・
おかげでエルちゃんママのデニムに
地図作成完了。

う・・・ちめたそう・・・ごめんね。
「ママ〜、私も何かいただけるかしら〜?」

こんな可愛いお目目でわくわく
おねだりしてるけど・・・

ご、ごめん!
これはママへのプレゼント。
エルちゃんは焼き芋で我慢して・・・

エルちゃんママ、お誕生日おめでとう〜!


次々食べて、散々喋って、犬も人間もお腹いっぱい。
それでもケーキは別腹、気にせずティータイムいきますよ。


「ママ〜、私もフルーツよばれても平気かしら?」

ちゃんとママに確認をとるエルモちゃん。
素晴らしい!
「あっれ〜?おっかしいなぁ。
見えへんやん」


エルモちゃんより小さいんで
テーブル上が見えず。


自ら後ろに下がって遠くから見るPIXY。
ふふ、無い知恵しぼって必死やね(笑)
あ〜!やっと見えた!

結局フルーツは、全部犬達の口へ(笑)
走って遊んで、いっぱい食べて
大満足の可愛い可愛い天使達。

自然と寄り添って眠りに落ちる。

可愛い寝息が聞こえて、幸せを貰ったよ。


遊びに来てくれて、ありがとう!
もう東京に着いたかな?

こっちへ来た時は、また寄ってね♪


いつもいつも長いのに最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


ブログへ戻る? コミックへ戻る?
inserted by FC2 system