Merry Christmas 07'


世の中は浮かれている。
クリスマスらしい、でもそんなの関係ねぇ!(今年限りで忘れ去られると思われる流行語)

けど、うちにも居た、浮かれまくりのかあちゃん。
自分達のケーキだ、シャンパンだ、ピザだ、スモークサーモンだって・・・


  なら、ワシにもご馳走ある?
  
  
なんか作りだした、エエ匂い♪

はよしてや、くちびる持ち上がってきたで・・・
  クリスマスやからチキン、安易やね。

  でも、いつもとちょっと違うんはチーズが
  少しだけ乗ってるとこ。
  大好きやけど塩分濃いから普段あんまり
  くれへんの、今日は特別?
 
  クリスマスって素敵やね♪
いつもと代わり映えもせんデザート。

クリスマスは普通、いちごやないん?
高いから家にあるもんで済ませる庶民派なワシの家。

好感度あがった?
  とりあえず手前のものから食べるワシ。
  手っ取り早く口に入れたいの、うふ。
デザートだって即完食。
もちろん好き嫌いなんかせず手前からね。
  そして翌日。
  えぇ〜!今度はなに?

  毎年この格好をさせられる事に
  少しずつ疑問を感じ始めた7歳のワシ。

  それでも期待してしまう自分が悲しい。
ワ・・・ワシの似顔絵ケーキ?
  ひかえおろう!

  ははぁ!
ワシ、こんな丸顔やない・・・
  で食べにくいから着替え?

  最初からこれではダメやったん・・・?
食べにく・・・
  でも、うま〜。
クリスマスって大変やけど旨いもんやね♪
みんなもご馳走食べて、笑顔で過ごしてね♪

・・・って、UPする頃にはクリスマス気分も終了やけど。
とりあえずは


 Merry Christmas  


みんなの笑顔と平和を願うワシ。



inserted by FC2 system