さ、人間のランチを終えて車で民族大移動。
やって来たのは、Pちゃん御用達の公園。

だぁ〜〜っれも居ない!そりゃそうや、嵐やもん。
雨だろうが突風だろうが関係ない、貸し切りや、走れ〜〜〜!!

わぁ〜い!
ボールと一体化の黒うさぎ。
やっほ〜い!
生まれた時から、ボールくっついてました。
うほほ〜!
な〜げ〜て〜!
わ〜い!
Pちゃんも、やる気満々!
嬉しいね〜〜!


この時、何故かApiがPIXYの大人の色香に魅せられ、フリーにして貰えず。
乗っかったって平気なのに〜!

PIXYはその昔、発情した男子が腰にぶら下がっても、知らん顔でボールを追っかけた女だよ。
男子を引きずりながら、全力疾走した乙女なんやから〜。

Api〜、魔性の女でごめんねぇ。
隆久、気を遣わせてごめん!


Apiが繋がれてようが、寒かろうが平気で走り回るのは・・・

ワシら
陽気な
小学2年隊!
あいつら、雨なのにアホちゃう。

「とーさん、かえろ・・・」


ひとり静々と東屋に避難のPちゃん。
そ・・・そうやね、Pちゃんの判断が正しいよ。



でも、その前に集合写真を撮るみたい。
集合写真て・・・
大変なんやね・・・


「座れーーー!」

だの

「伏せーーー!」

だの怒号が飛び交い・・・
結局これが集合写真?

自由すぎるやん・・・


人も犬も大変やね(笑)


撤収、撤収〜。
乙女なワシの色香に、ご執心のApi。

ワシ、ほんとは魔性の女。
でも絶対、真ん中には入れたげな〜い。

ガシッとタックルを組むAA兄弟。


入れて貰えんでも、めげへん、それがワシ。
おうちに帰ったら、さぁ、お楽しみ〜。

Apiのお誕生日会の始まり始まり〜。

赤いリボンが似合う主役の登場。

Api〜!10歳、おめでとう〜〜〜!

これからも元気、元気で幸せに

楽しい毎日を過ごしてね〜!





ささ、ろうそく吹き消して〜♪
ワシ、消す!

ワシが消す〜〜〜!!


この日、何度めかの宙づり&舌出し。
だってこのケーキ、ぴくちん監修。

実は怨念入り。
はぴばすで〜あ〜ぴ〜♪

2人とも真剣、リードはピンピン。
Pちゃん、くだらん事言っとらんと、はよ食べな。
隣のPは食べ終わったで。

盗られるってば〜〜〜!

もちろん、隣のPはとうちゃんが宙づりにして
阻止。
なんでリボン付けたまま?
嫌がれよ、Api〜。
食べたら寝る、それがぼくら。
2人そろって、うらめしや。
2人とも寝とる場合やないってば〜。

見て見て!Pちゃんママの、おご馳走!

1人でこんなに大変やったよね。

ごめんね、ありがとう!

感謝を込めて、美味しく頂きます〜!
今まで寝とったPちゃん、食事時はめちゃ元気♪

誰かが料理を口に運ぶたび、ササッと見る。

6人もおるのに、誰一人見逃すまいと
高速で首を振り、まるでF1観戦。

そして時には、ササササッと口も出す。
ジャガイモをぱくり!
どこが爺や?トップスピードやん。

でも残念。
大半は、かーさんに取り返された。
かーさん、それを皿に戻したよ!

さぁ!それ、誰に当たるか恐ろしや〜!(笑)

でもPちゃんのこんなイヤシの悪戯も
嬉しくなっちゃうね〜!

Pちゃん、その食い気があれば
まだまだ長生き出来るよ〜♪
ワシ、人メシの時間は割と良い子。
ここが意外とお嬢なワシ。

みんなが「PIXY、良い子だね〜」と褒めてくれる。

褒められて伸びる、それもワシ。

でもみんな、褒めてくれて悪いけど
ワシ、ソファーに繋がれとるから。
Pちゃん、騒がしい一日でごめんねぇ。

可愛い可愛い天使の寝顔。

みんな、疲れたね、ゆっくりおやすみ。



犬達が静かになったところで、女軍団はキッチンで、男連中はリビングで
またまた話ははずみ。

キリが無いね、楽しくって、おかしくって。
それでも、いつかは別れなならん。

さぁ、そろそろおいとましますか。

リビングに戻ると可愛い犬の寝顔が、1・2・3・・・

んん?1・2・3・・・

あれ?ひとつ足らんやん、うちのPがおらんやん。

「PIXYは?」と聞くと、とうちゃんがとぼけた顔して「ここ」って・・・・

おらへんやん!

「さっきまで、ここにおったのに〜!」って、どこ行った〜!!

しかしねぇ、どこからも物音ひとつせんのですわ。
きっと、どこかで可愛い乙女の寝息でも立ててるんやね♪

どれどれ、乙女の捜索隊結成。


・・・・・ぎゃぁぁぁ〜〜〜!・・・・・


おりました、ひとりで暗い脱衣所に。

首から上が、すっぽりゴミ箱に入った状態で。

八墓村かと思いました・・・・


最初から最後まで迷惑かけて、ごめんね!
Pちゃんとーさん、Pちゃんママ、不出来な娘を許してね。

でも、この日のPIXYは上出来な方。
私ら夫婦は、「今日のPIXY花丸♪とっても満足!」と車内で喜び合って帰った。

本当に本当に楽しかったよ!ありがとう!
可愛い子達、PIXYと仲良くしてくれたかどうかは知らんけど、ありがとう。

隆久、Apimama、遠くから来てくれて嬉しかった!ありがとう!
Pとーさん、Pちゃんママ、美味しいお料理ご馳走様でした!ありがとう!

また逢って、いっぱい笑おうね!



長いのに最後まで見てくれて、ありがとうございました。



ブログに戻る? コミックに戻る?
inserted by FC2 system