麗らかな風薫る3月の3連休。
前後は穏やかな晴天、開花宣言も出され世の中すっかりお花見気分。

そんな連休のど真ん中、嵐を連れてApimamaがやって来た。

Apimama一行が、こちらに向けて走り出したであろうその時から
豪雨、突風、雷と3拍子そろい踏み。
そして夜明けにはご丁寧に、黄砂まで持ち込んで。

Pちゃんママが、みんなで遊べる公園をあちこち探索してくれてたのに
外で遊ぶなんてとんでもない。
春の嵐、目の前まっきっき、Apimamaの威力を思い知らされた。




それでも、胸をわくわく踊らせて向かったのは、Pちゃん家。
ま〜素敵!おしゃれ〜!と、ひとりで騒いでた所に、Pちゃんママと
一足先に到着のApimama一行が迎えてくれた。

玄関を入るとね、広い廊下にレトロな感じの棚にかごがいっぱい。
ノスタルジックな飾りつけで、素敵なお風呂やさんみたい!
(この表現は褒め言葉として適切やろうか?とにかく褒めとるの、素敵なの!)

嬉しい嬉しい再会を果たし、お邪魔すると室内では優しい笑顔の癒し系
Pちゃんとーさんと、可愛い可愛いPちゃんが。

また元気で逢えたね!嬉しい!と、ハグかチューでも・・・と思ったら
Pちゃん、PIXY見て「お前、来たんか・・・」と大変グロッキーなご様子。

すみませんねぇ、Pちゃん。一日お邪魔しますよ。




荷物を置いて最初に撮ったのが、この写真。
頂いたチキンのオモチャに食いつき
いきなり宙づりのPIXY。

何事かと食い入るように見守るApiとAlmaも
がっしりリード付き。

自分の家なのに、おろおろ怯える可愛そうな
Pちゃん。

Pちゃん、ごめんねぇ。
今日一日こんなんやから、多分・・・
あ、ご紹介が遅れました。
遠く横浜から来てくれたApiとAlma。

手に手を取って、挙動不審のPIXYをガン見。

「あいつ、すげぇね」
そして、犬嫌いなのに犬が大勢で押しかけ
困惑気味のP太郎くん。



Pちゃんママに捕獲されて大喜びのPIXY.。


「あいつ、いつまでおるんやろ・・・」
Pちゃん、どんよりなところ悪いけど
まだ今来たばっかやから。




みんなが腰を下ろしたか下ろさんかのうちに、「さっきApiが食パン盗み食いして」と聞き
ゲラゲラ笑ってると、「これこれこれ〜!」とPちゃんママの声。

見るとPIXYがアジアンタムの鉢をひっくり返してました。
丹念に育てたのに申し訳ない!

謝る私をよそに、カメラを持って集まる人たち。
よほど事件が好きらしい。
叱ってくれても良いのに爆笑する大らかな仲間。
誰か、まともな教育者はおらんのか・・・


もう何も見るまい、聞くまい。
自分を無にして、嵐が去るのを耐えて待つPちゃん。
「あいつ、なんかすげぇね」

PIXYの破天荒ぶりに、ちょっと引き始めたAA。
「ワシは可愛い紅一点」

みんなに引かれてる事すら気付かず
撫でて貰うワシ。
男の中の男同士の語らい。
もとい、嵐の女同士の反省会。

「アジアンタム倒したねぇ」
「黄砂まで呼んだやろ」
「とーさん、あいつら帰った?」
一刻も早く、静けさを取り戻したいPちゃん。

申し訳ないねぇ。
下、見てみ・・・
ソファーの下に入り込んだオモチャを
取ろうと必死なワシ。
隆久(Apipapa)の足に、すっぽり埋まって
うらめしや。

Api、くつろぎ過ぎ(笑)
何故か、みんなにケツを向けて撫でて貰う
可愛いAlma。
みんな、すっかり落ち着いてきたねぇ・・・
と思ったら、そこの一頭!まだやっとる。



Pちゃんが寝てるのに構わず必死過ぎるワシ。
この後、Almaも入り込んでオモチャをGET!

めっちゃ欲しがるPIXYと、ちょい見せで
見せびらかす黒A。

下々の者がうるさくて面目ない。

不思議やねぇ、
こうして見ると、PちゃんとPIXYは同じP同盟所属タレントなのに、全く別の生き物。
ま、同じ事務所でも俳優部門、お笑い部門てとこでしょうか。

なんか知らんけど爆笑の連続で、腹ぺこ。
ドッグカフェに移動して、一旦笑いをリセットしますよ。




おしゃれなドッグカフェ。

もちろん中では賢い犬達が、シット!の一言で
全員着席。

ダウン!で一同、はは〜!とひれ伏し・・・
・・・なわけ無い。

出てきたカレーに、起き上がるApi。
ワシここ〜!とアピールに余念のないPIXY。
ぼくも居るよ〜!とalmaも必死。
両方から見られて、可哀想に隆久の
食べにくそうな事(笑)
とうちゃん、デザート?
Apiが何か一口貰ったら・・・
ワシ、ここ!
ワシ、ここ!
ワシ、ここ〜〜!

もう笑いをリセットしに来たのに。

みんな、おねだりして
GETして可愛いったらないね。
もしかして、オレ出遅れとる?


とる!とる!
Pちゃん、はよ、おねだりせんと〜!



と、ここでも喋って笑って楽しいったらない。

長いけど続きも見てくれる?→yes!しかない。
inserted by FC2 system